徒然日記帳

2008.01.23

みなさま明けましておめでとうございます。昨年はいろいろと日本の先行きを案じられる報道ばかりで正直この国大丈夫なのかと心配になりましたが、なにはともあれ本年もよろしくお願いいたします。あ、そうそう。株で生計立ててる人は日本の株は気をつけよう。まだまだ下がります。

まぁそれはさておき、こんなのはじめました。

真・三國無双Onlineオフィシャルサイト

前々からやりたいやりたいと思っていた真・三國無双のOnline版。BB無双のムービーを見ながら「いいな、いいなぁ…」と指をくわえて見ていたのですが、どうやらだいぶ前に一般公開されていたんですね!なんで誰も教えてくれなかったんだろう。

ばっちり乗り遅れたわけですが、二年以上昔のメーカーパソコンでもそこそこの数値が出せたのでとりあえずダウンロード。実は先日『三國志Online』をやってみて二日と持たずに飽きたのですが、この無双Onlien、前評判を見ると「過疎っているネットゲーム」代表らしく、とてもわくわくします。

ゲームを起動させるとおなじみの左慈さんがお出迎え。無双4Empiresの立志伝で言う水鏡先生みたいな語り口で「お前さんはどういう人間だね?」と聞いてきました。無双4では選べる顔もボイスも少なかったのですが、さすがに今回はおじいちゃんでもヤクザでも関西人でもなんでも作れる仕様になっています。ただ寡黙キャラが作れないのが個人的には痛い。

自分が毎回KOEIゲームをやるときには自分の分身である男性キャラとその周辺の友人設定キャラを作って導入するんですが、今回作成できるキャラは1アカウントにつき一名まで&男性キャラが微妙にイメージと合わないので女性キャラを作りました。怜茶亭無双's roomに出入りしている人ならご存知のあの娘です。そういえばみんな元気にしてるのかな。今度顔出してみよう。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003