徒然日記帳

2007.12.25

メリー苦しみます。いい加減年末年始のクソ忙しい時期にクリスマスという妙なイベントはやめませんかね。同じやるなら特に何もなさそうな8月くらいにわけてくれれば売り上げとかも上手にわかれて仕入れなどもやりやすいんですが。あれですか、やっぱり寒さからくる神秘性とかそういうのが必要なんでしょうか。

『ひぐらしのなく頃に解』見終わりました。話の流れがすべてまとまって安心した感はありましたが、最後の最後で突っ込みどころが満載の演出が多くて「それはないよ・・・」と思う部分もしばしば。22話『攻防』の最後のやりとりなんて大声出しすぎで青色いるのばれるだろ!とか60秒経過しすぎでそのまま緑色の女の子が落ちて来るんじゃないのかい?などと思いました。青が自分の体系を気にしていたのはちょっと意外だった。

そんなこんなで年末戦線ブランド品が全然売れませんね。まぁうちのお店にいらっしゃる方々は90%くらいはブランドの知識が無い素人さんなので何も考えずに分不相応なものをお買い上げしてあとでクレームを言いに再来店されます。

「10万もするものがすぐに壊れるわけがないじゃない!」

「申し訳ありません(そのブランドで100万以下のものはゴミ同然ですがね)」

せめて購入を決める前に必要最低限の知識は身につけてから買ってもらわないと買われるブランド品のほうが可愛そうです。日常生活防水の時計をつけたままお風呂に入ってガラスが曇ったとか言われてどうしろと。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003