徒然日記帳

2006.11.22

そういえばすっかり忘れてたんですが、三國相承展 第3回「赤壁」二次展が開催されています。告知忘れでごめんなさいと。

一年もあっという間に過ぎ去り、残すところあとわずか一ヶ月と少しになってしまいました。知らない間にPlayStation3が発売されていたり光栄無双の新作、戦国無双2Empiersが発売されていたりで「あーあ」と。光栄も三国無双3Empiresでやめておけばよかったのに。風評を見る限り、とりあえず作っとけみたいな使いまわしのようです。声優人をかき集めてボイス選択だけでも30人ずつくらいにすれば盛り上がるのになぁ。あとお爺さんキャラが作れないのは若者を自己投影させるためですか?お爺ちゃんキャラ好きの人多いと思うんですが・・・。

先日CNSなるものを見ました。チンパンニュースチャンネル。

チンパンジーのゴメスが司会を勤める(ように見える)面白ニュース番組なんですが、人形を動かして声優に面白いことを話させるココリコミラクルタイプとは違い、本当に生きたチンパンジーを使ってああいう企画を作るのは、スタッフのセンスがすごいというか力のある人が集まった番組なんだなぁと驚きつつ、爆笑してます。

いいよ、ゴメス。あのテンションは好きだ。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003