徒然日記帳

2006.9.24

自分が攻略サイトを持っていることをしばらくぶりに思い出しつつその記事が途中やめであったことを確認し、静かに驚いている秋の夕暮れ。まだちょっと暖かいときもありますけど、こういう季節の変わり目って風邪引きやすいですよね。薄手のカーディガンとかあるといいですよ。

・・・はい、すみません。記事は再開します。勘を取り戻すまでしばしご容赦を。

最近Youtubeで気になるアニメとかお笑いとか見てるんですが、放映時には十中八九仕事が入っている身としてはこういうサイトはありがたかったりします。再放送とかネットで流してくれるならいいですけど、「見たいときに見たいものを見れる」ようにするというのがこれからのメディアに求められることなのではないでしょうか。

で、いま見てるはブリーチ。

いいですね。和ですね。ザクザク斬ってますね。設定とか演出とか怪しさ満点ですが、そこはジャンプ漫画から生まれたアニメなので細かいことはいいません。ジャンプアニメが面白くないとしたらそれは集英社の責任です。

それでなんとかヒロインを救出するとこまで見終わったのですが、そこから急にC級アニメになった。おかしいなーと思って調べてみたら、どうもヒロイン救出後のお話は、原作とは違うオリジナルのものみたいですね。なるほど、確かに設定が下手だしつまらない。

どうせ原作に追いつくから違うものを差し替えて間を持たせようとかいう魂胆なのでしょうが、だったら第一部終了にして時機を見て第二部放送すればいいのに。売れてる間はその時間だけ無理やりでも使おうというアニメ製作側の汚いやり口は今に始まったことではありませんが、やればやるほど原作の面白みが無くなって客離れし、それが現状の「顧客離れ」につながっていることに気づいていないのかな。

まぁ気づいたとしても遅いですけど。何年も前から言われてますしね。

2006.9.18

唐突ですが職場を変えようかなとか考えている最中だったりします。別に今の職場に不満があるわけじゃないんですけどね。

本日は敬老の日です。もともと兵庫県で行われていた老人の日を起源とする日本独特の、かつ法律などで作ったわけじゃない地域発祥の祝日。有る程度の社会的身分ができるころには両親ともどもそれなりの年齢に達しているわけで。父の日や母の日以外にも親に感謝をあらわすことができる日があることはすばらしいことだと思います。

メッセのお返事
イル様

こちらで公開されているコードに関してそのような効果はありませんので、何か別のコードを起動したか入力法を誤ったことが原因であると思われます。よって当方では復元できません。あしからず。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003