徒然日記帳

2006.4.13

連休やっほっほー。

夜型の仕事をしているとなかなか日常生活が思うように運ばなくて残念。思いっきり寝て起きたら夕方の6時とかなので、その時間から外出しても数時間でお店閉まっちゃうんですよね。終電逃したときの面倒くささも考えると遠出はできないし。でも明日ことは外出するぞ!と心に決める。新しい本が欲しい。

いちおう近況報告として、現在は真・三國無双4Empiersの細かいデータを洗いながら数時間で飽きて根をあげつつ紅茶をすすりながら好きなことやってます。手作業でやるから余計に疲れるという。

で、中国史のほうですが、愛読していた史記がどっかにいきました。部屋の大掃除をしていたときに隠れたようです。おのれちょこざいな!手持ち無沙汰なのでエルレガーデンのライブDVDでも垂れ流すよ。

大音量でな!

あ、そうそうこれからしばらく音信不通に・・・なるかもしれない。

2006.4.10

Empiresのステータス上げやってると眠たくなってきますね。攻略コンテンツってなんだか大変なわりにトキメキが足りない気がする。データ開いて一括サーチでもしようかと思ったら、このパソコンってフロッピー差込む穴が無いじゃん。ありえないよ。

先日東京に住む親戚からちょっと早めの誕生日プレゼントが来ました。ルピシア赤の5532シャンパーニュロゼとティーハニー5516キャロルです。親戚はルピシア派じゃないはずなんですが、わざわざ私のために買ってきてくれたみたい。やったー^^

おいしく紅茶が淹れられた日は、その日一日がいい感じになるような気がします。なんかこう、洗濯物がすっごい乾いたー!とかお布団ふかふかー!みたいなノリで気持ちいい。また東京行きたいなー。つか引っ越そうかな。

メッセのお返事
中の人様

ご返信ありがとうございます。数少ない(?)Empiresサイト同志を得て心強いかぎりです。お互い身体には気をつけましょー

きたぞーさん

おう。ゆっくりしてけー(・ω・) from銀

2006.4.4

わりとどうでもいいことなんですが、岡山に和風のセブンイレブンありません?pyaで見た瞬間「あっ」と思ったんですが。

ここね⇒http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14822

私の記憶違いでなければこの写真の右手の方に交差点があるんですが、直進せずに左折して田んぼ突き当りを右に折れるとものすごい勢いで広島方面へ抜ける抜け道があるんです。実家から大学へ通っていたころなど毎晩毎朝通りましたね。早いんですよこの道。夜中は赤点滅なので止まらないといけないのが歯がゆかったですが。

そうそう、地元ネタといえば岡山。まぁ岡山は地元じゃないんですが半分地元か。その岡山って早朝に取り締まり情報をラジオで流すんですよね。今日はこの交差点で一時停止違反、あそこの県道で速度違反の取締りをしますよーって。関東に引っ越してからこのネタ話すとみんな驚くんですが、まぁ不思議なところです。晴れの国岡山。雨降らないよね。

ちょっと懐かしい気持ちになったんですけど、毎年恒例の道路穴掘りイベントは健在なのかしら。毎年やってるよね同じ場所。石油なんか出ないよ、って言ってんのにね。

まぁ岡山は結構素敵なところなので行ったことがない人は是非行ってみてください。倉敷オススメ。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003