徒然日記帳

2005.07.28

おいおい増やしている真・三国無双4の戦場マップですが、白黒だと見にくくて仕方が無い!ってことで、まだ完成していないにもかかわらず色付け手直し中です。猛将伝発売までには完成させたいですね。

徐晃4武器

PNG圧縮でかなり汚くなってますが、JPEGやGIFよりはまだマシかな。IEユーザーには不評かもしれませんけど、好きなんですよPNG。

赤壁のような海上マップはやはり時間がかかります。グリッド線引いてなかったからあらためてグリッド引いて通路幅3pxで統一。

夏侯淵4武器

前よりは雰囲気は出てると思うのですが、赤壁のイメージからして青色の海ってのもどうかと。黄河だと黄色ですが、長江って何色なのかな。

PS)
マップ作成に伴って取得条件やらなんやら違うところが沢山出てきましたので随時修正していきます。背水護符の取得について勇志の方よりご指摘いただいた件ですが、そちらも更新状況に合わせて修正するつもりです。もう少し待っててくださいね。

2005.07.24

久しぶりにペンタブを引っ張り出してきました。スキャナー手に入れたおかげで、手書き→スキャン→ペンタブぐりぐり〜♪という流れ。マップ作るのって意外と面白いかもしれない。戦場マップのリクエストくれた人、ありがとうございます。

世間様では夏休みという代物が横行しているようですね。夏なんてただ暑いだけじゃないかと思いきや、結構楽しいこともあるもんです。ここには書きませんが、いいもんですね。

で、楽しいことが続く日々の中、先日ついに404 Not Foundへのリクエストが1000件/日を超えてしまいました(大人気だ!)。

……ホント勘弁してください。

そのうちの数%は画像への直リンさんだったり〜なのですが、真三国無双3Empiresのページから404へのアクセスが凄いことになってます。リンク切れチェッカーと自分で確認したところ「リンク切れ」は特に見当たらなかったのですが…。

「普通にアクセスしているのに404に飛ばされるぞ!」って方がいらっしゃったら是非ご一報を。早急に対処します。あと、泣いて喜びます。

2005.07.07

いくつかのコンテンツをばっさり斬り捨てました。すっきりしました。あぁそうそう、ベスト電器から金券1000円ゲットです。

先日購入したブランド時計が、購入から12時間と持たずに壊れました。予想の範囲内でしたが、とりあえずで時計専門店に持ち込んで修理を依頼。「使用している部品が純正品ではない疑いがあります

…げ、そう来たか。

というわけでベルトの止め具を交換修理したのが今月の初め。そして昨日の昼間に自転車をこいでいたら、今度は違う場所が壊れました

もう自分の職場で時計買うのやめようかなぁ……。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003