徒然日記帳

2005.06.29

サイト内コンテンツを色々と修正しつつ、サイト自体を抜本的に改革する方向でまとまりつつあります。それに伴い多くの無駄コンテンツの撤廃を予定しており、いくつかのコンテンツは既に削除されています。

最近海外のポータルサイトをあちこち見て回っているのですが、そういった優秀なサイトを見るたびに自分のサイトの稚拙さを改めて思い知らされています。所詮はお遊びなんですよね。

ただ一度公開してしまったものを自分本位で消してしまうのはWEBに対する冒涜であるという考えもあり、そのあたりの兼ね合いで頭を悩ませています。とはいえ現状今のままでは何のサイトか分からないのが辛いとこ。

とりあえず、もう少し悩んでみます。

2005.06.25

攻略系リンクに【三国志・無双交差点】を追加。コンシューマ系の攻略サイトは閉鎖的なものが多くて困るのですが、そういった意味でもこういうサイトは貴重だと思います。

某所で計画されている「ある活動」に参加することになりました。それに向けて自サイトを材料に軽い準備運動をしています。ちょっと楽しみ。もっとも連休が空ければまた仕事の毎日に戻りますけど。

で、真・三国無双4猛将伝ですよ。

公式では9月に発売されるということで。時期や値段を見る限り今回も同じディスクを使用するようです。そうすると、無双3同様認証回避をすればオリジナルは必要なしなのかな。それもどうだか。

2005.06.20

えー、先日お伝えしたきまぐれ更新所ですが、再起動した瞬間にフリーズさせました。ごめんなさいgeocitiesさん、やっぱりあなたは切れ味悪すぎて使い物になりません。SSI使えない時点で話にならない。

今日から深夜帯に返り咲きです。やっぱり人手が足りないってんで助けてくれって。えぇ、知ってますとも。一日24時間以上働いているあなたが言うんだからそうなんでしょう。嫁入り前の娘が職場で寝ないで下さい。ちゃんと家帰って下さい。3日徹夜って何考えてるの。

2005.06.18

ずっと放置気味だった昔の巣をきまぐれ更新所として再起動させました。あっちのほうが本館だと思っている方もいらっしゃるみたいで。cgiが走らない上にSSIも使えない伝家の(切れない)宝刀geocities様です。

司法試験の結果が返ってきました。うーむ、ちょっとマズイですね。希望点よりも大分下回ってます。相変わらず放置気味の刑法はなぜか高得点なんですが、憲法……間に合わなかったからなぁ。

少し落ち込んだあとは気を取り直して、来年に向けて頑張ります。しかし毎日勉強だけしてれば御飯が食べれるような身分になりたいですね。ホント受験生が羨ましいですよ。勉強が仕事なんてまるで夢のようだ!

2005.06.12

先日付けで勤務時間が変わりました。これからは再び日の下で暮らせそうでほっとしています。なんだかんだで深夜勤務は生活に支障がでますね。体調も整えにくいですし、普通の人が起きてる時間に寝るのは辛いです。

で、懲りずに新コンテンツを計画してたり。

こつこつ作っているので一般公開は秋頃になるかもしれませんが、割と良いものができそうな気がしています。おそろしく需要の少ない分野ですけど、好きで作ってるんだからいいかなと。

PS
お便りメッセくれた方ありがとうございます。私用でいろいろと遅れがちですが、なんとか頑張りますね。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003