徒然日記帳

2005.05.21

仕事のほうで大分時間がとれそうな感じです。もっともまた駆り出されることになると思いますが。とりあえず現状の一日14時間労働が労働局にばれたらマズイとかなんとかで帳尻合わせに月末は休暇を余分に取ろうと。

しかし人手不足な上に猛烈に忙しい職場でそんなことしたら危ないんじゃないかなー。何か問題があっても知らないよっと。うちの客層はそちら側の人も少なくないんだし。

まぁ久しぶりに骨休めできそうなのでゆっくり寝ます。

PS

お便りメッセくれた方、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

2005.05.15

プリンタ買いました。明日届きますけど。

それまではずーっとエプソン一辺倒だったのですが、今回は気分を変えてキャノンへ。最近の動向なんて知らないから目に付いたもので一番高そうだったものを選びました。長谷川京子の立ちポスターにつられて買ってしまったってのは秘密だ。

で、Canon PIXUS MS-900です。

両面印刷も出来ないうえに給紙口が後ろにしか無く、印刷スピードも遅い上にコストも高いという「いま一番買ってはいけない最新型人柱モデル」です。本当はMS-770狙いでしたが、在庫が無かったとかで。

ってことはあっちのほうが売れてたんだろうね。

というわけで、明日からはせっせとポスター作りに励みます。でも今考えるとスキャナー機能って要らないよね。ノリで買っちゃった。まぁ他のことにも使えそうだからいいでしょ。

しかし給料日前に35000円は大きいなぁ…。

2005.05.04

今年は巨大連休のGWということらしいですが、毎日毎日鉄板の上…じゃなくて仕事場で走り回っている私には割とどうでもいいです(投げやり)。でも母の日効果でシガーレットケースとかが売れるのは嬉しいかなぁ。あれ在庫の山で困ってたんですよ。どんどん買ってね。

高額商品に囲まれて生活していると、段々と金銭の感覚がおかしくなってきます。生活という表現もおかしいんですが、寝て起きて仕事なので起きている間は大体職場にいる=生活が仕事みたいなもので。夢の中でも仕事してるから他のことなんかできません。

と言いつつやりますけど。

This is Chinese GARDEN/created by SILVA since Nov.1 2003